あるみの雑記

本当に雑記。適当な事書いてます。

文具好きという訳ではないが

お題「愛用しているもの」

今の仕事は、長くはないものの文字を書いたり書かせたりする事が多い。

入りたての時は会社から支給されたボールペンを使っていたのだが、あまりにも使い勝手が悪すぎるので自腹で揃えた。

たいして高くもないしね。

 

自分用

ハイテックCコレト ブラック・ブルーブラック・レッド 全て0.3

●2017ほぼ日ジェットストリーム ブラック・ブルー・レッド 0.5(無くなり次第0.3に変更予定)

●ネームペン ツインタイプ

 

相手用

ジェットストリーム ブラック 0.3

ジョジョ一番くじ スタクル 花京院ボールペン

 

ジェットストリームの書き心地はいいのだが、ハイテックCに比べると滑りが良すぎて間違えやすい。

コピー用紙などの通常使う紙には問題ないが、レシートなどの感熱紙にはジェットストリームもハイテックCも合わないらしい。

感熱紙にはサラサの方がいいのかもしれない。

乾きが遅いのが難点だが。

良いと言われるフリクションは「消せる」というのが許せなくて買わないし使わない。

あれは絵を描く下書きとか消えても問題ない物用だ。

油性マジックはマッキーよりもネームペンの方が裏写りなくくっきり書けていい。長持ちするし。

ハイテックCは100円ショップには無いが、ジェットストリームは100円ショップにあるのであえて相手用にしてる。

何気にハイテックCは学生時代にも使ってたな。

日記にも4色入る方のハイテックCを使ってる。

これが油性なら申し分ない。