あるみの雑記

本当に雑記。適当な事書いてます。

エアストリームを再生する話・その7

世の中がコロナウイルスで大変な事態になっています。 前回のブログの時点ではそんなことは微塵もなく、むしろ今後の楽しみのためにエアストリームを再生し、これを書いている自分は趣味のイベントのために遠征の計画を立てていました。今となってはいつにな…

エアストリームを再生する話・その6

年が明けました。 今年もよろしくお願いします。 年末年始と曜日の都合で例年よりも一般企業は休みが長くなり、夫の会社もありがたいことに九日間の休日をいただけました。私は接客業なので勤務がありましたが。 休みが長ければその分レストアに時間を費やす…

エアストリームを再生する話・その5

めっきり寒くなり、我が家の所有車もほとんどを冬タイヤに交換しました。 降らないわけはない地域なので準備はしておくことに越したことはありません。 レストアですが、平日はほぼ毎日Amazonやモノタロウから細々とした代用部品が届き、休日は早朝からせっ…

エアストリームを再生する話・その4

ちょっと更新が空きました。 書くのは私の個人的な興味からなので、私がやりたいことが他にあるとこちらは後回しになってしまいます。今はゲーム・デスストランディングが面白すぎて時間がいくらあっても足りないです。 自宅に移動してから休みのたびにレス…

エアストリームを再生する話・その3

毎週更新していましたが、身内に不幸があり二週間空いてしまいました。 今回の更新は動きとしては大きいものです。 遂に自宅へと移動することになりました。 車を移動する場合は牽引するか積載車に乗せるかなのですが、大きいのとトレーラーという形なのもあ…

エアストリームを再生する話 その2

未曾有の台風を何とか乗り切りました。 我が家のエアストリームは大きな被害はなく、ただひたすらカビ臭くなっただけですが。 どの車でもそうなのですが、レストアはレストアベースがどれほど傷んでいるかによって作業度合いが変わってきます。 ボディの色は…

エアストリームを再生する話 その1

エアストリームって何?と思うでしょう。 最近だと、映画「ボヘミアン・ラプソディ」のライブエイドのシーンで待合室代わりに使われていたあのシルバーの丸いやつです。 我が家には夫の再生技術で生まれ変わった旧車(アメ車)が一台あるのですが、その技術…

デトロイト秋のファン祭に行ってきた話

9月14日、まだまだ暑さの残る東京にて三度目のデトロイトオフ会が開催されました。 抽選だったのですが、まさかの当選。 前回の新宿フラックスで開催されたオフ会にも参加できただけに、ありがたい気持ちで参加してきました! 前回、前々回と大変豪華な方が…

文具好きという訳ではないが

お題「愛用しているもの」 今の仕事は、長くはないものの文字を書いたり書かせたりする事が多い。 入りたての時は会社から支給されたボールペンを使っていたのだが、あまりにも使い勝手が悪すぎるので自腹で揃えた。 たいして高くもないしね。 自分用 ●ハイ…